工事中の空気もきれいにします。PTSエアクリーン

作業現場の臭いも埃も軽減する「PTSエアクリーン」を紹介します。工事現場では、物を削ったり、はつったりして、どうしても粉塵や臭いが発生します。そんな作業環境を改善する為に、開発いたしました。

これが「PTSエアクリーン」の本体です。特殊な機能を備えたフィルターが内部にあります。

本体は簡単に分割できて、作業現場のすぐ近くまで搬入できます。中にはフィルターが詰まっています。

フィルターの中にはポンプとまた別のフィルターが詰まっています。網の上に乗っている部品が特殊ノズルで、ここから水を拡散させて、埃を吸着!きれいな空気だけを排気すると言う訳です。

これが特殊ノズルを上から見た様子です。丸いフィルターのすべてに水を拡散させて霧状に吹きかけていきます。

貯水タンクのリユース工事で、稀にどうしても削らないといけない工事もあります。こんなとき「PTSエアクリーン」がぴったりです。

「PTSエアクリーン」を貯水タンクのすぐ近くにセットします。貯水タンクからの排気をビニールダクトを通じて「PTSエアクリーン」本体に接続します。

特殊ノズルから水が拡散している状態です。この細かい霧状の拡散された水が埃を吸着していきます。その後、きれいになった空気はフィルターを介して排気されます。

この拡散される水の中に「PTSリムーバー」を700倍に希釈して投入すると、建築現場につきものの有機溶剤等の臭いも無くなります。

営業をしながらのショッピングセンター等のリニュアル工事や室内のリフォーム現場、さらにはコンクリートや石材のはつり工事に威力を発揮します。しかも嫌な臭いも軽減する高機能集塵機です。

軽量で様々な現場に対応します。現場作業も快適でないといけないですよネ♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*