鹿児島県の勇 田中石油ガス株式会社

アップが遅くなって申し訳ありません。
新たに貯水タンクリユース工法会会員になられた田中石油ガス株式会社様の研修風景をお伝えします。

きんぱね㈱の研修センター内です。この様にFRPパネルタンクの実物が設置されています。

コーナーブロックに樹脂パテを充填しているところです。
漏水の要因になる部分ですし、施工面を平滑にする為の非常に大事な下地処理です。

ガラスマットにポリエステル樹脂を含浸させています。
これも手早くしないと樹脂反応が始まって硬化してしまいます。

パネル接合部にポリエステル樹脂を含浸させたガラスマットを接着して行きます。
V字になった接合面は特に施工が難しいです。
丁寧にかつ慎重にさらに手早く接着して行かないといけません。

何度も何度も練習を繰り返します。
理屈じゃなく練習が必要な作業です。何度も何度も練習されました。
非常に前向きで積極的で熱意に溢れ、終業時間になっても繰り返し練習されてる姿に感銘さえ受けました。

実際の現場での実習です。緊張が走ります。
何度も練習した成果は発揮できています。

丁寧にかつ慎重にさらに手早く接着して行けてます。
もう一頑張りですヽ(^o^)丿

完成です。
施工が終わったタンク内部で感慨深そうですね。

田中石油ガス株式会社様は鹿児島県内で地域に密着した営業を展開されています。
地域の皆さんの住生活向上を目的とするが故の熱意が研修中に感じられました。

鹿児島のみなさん貯水タンクはこれで安心です^^

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*